2013年2月15日 / 最終更新日時 : 2013年2月15日 orange 3dsMax 3ds MaxとAway3Dを使ったキャラクターアニメーション作成 先日のStage3D勉強会(第3回)で3ds MaxとAway3Dを使った キャラクターアニメーション作成について発表させて頂きました。 発表資料をこちらに掲載しています。どうぞご覧くださいませ。 Stage3D勉強会( […]
2013年2月7日 / 最終更新日時 : 2013年2月7日 orange English 英語リスニング学習者必見。台本のない会話を聴き取る「英語シャドーイング練習帳」をオススメする7つの理由 つい最近、某Flashのイベントで日中ずっと(5時間ぐらい)英語の発表を聞く機会がありました。 そこで、「おや?なんだかよく英語を聞き取れる。」ということに気づいたのです。 さらに、海外ドラマや映画の音声もなんだかよくわ […]
2013年2月1日 / 最終更新日時 : 2013年2月7日 orange AIR Away3D 2013年ロードマップの和訳 先日発表されたAway3Dの投稿の和訳です。(一部抜粋) 2013年はさらに力を入れていくということですね!個人的にはAway Builderにとても期待しています。
2012年12月28日 / 最終更新日時 : 2013年1月6日 orange 3d Flashup 第14回発表資料 「Away3Dと3dsMaxを使った 3Dモデルの表示~基本的なマテリアル設定」 今回の発表資料を公開します。どうぞお役立てください。
2012年10月14日 / 最終更新日時 : 2012年10月14日 orange 3d スマートフォン用壁紙 : Space Shangri-La 先日作成したFlash作品をスマートフォン用の壁紙にしてみました。
2012年10月14日 / 最終更新日時 : 2012年10月14日 orange 3d Away3D作例: Space Shangri-La http://orange-suzuki.com/labs/spaces/ Away3Dライブラリを使った作例です。
2012年10月3日 / 最終更新日時 : 2012年10月3日 orange 3d 書籍紹介:ゲームグラフィックス2012 ワークスコーポレーションさんより出版されている「ゲームグラフィックス 2012 CGWORLD特別編集版」、 数々の有名ゲームのコンセプトアート、 メイキング、ツール群などをまとめて堪能できます。
2012年9月7日 / 最終更新日時 : 2012年9月7日 orange 3d Unity 3D作例: Bouncing Balls Unity 3Dで作成したパーティクル(つぶつぶ)と物理エンジンのテストです。
2012年3月5日 / 最終更新日時 : 2012年3月5日 orange 3d Flashup 第13回発表資料 「Flare3D入門講座 簡単な3Dのゲームを作ってみよう」 今回の発表資料とサンプルファイルを公開します。
2012年3月3日 / 最終更新日時 : 2012年3月3日 orange 3d Stage3D対応のFlare3DとMixamoで簡単3Dアニメーション作成 Flare3DというFlashの3Dライブラリを使ったデモンストレーションを作成しました。 テストのため、床面にフォグ(霧)、キャラクターと地球にスペキュラマップ(テクスチャを使った光の照り返し)を用いています。 ・サン […]